メンチカツ(森谷商店・元町)

「南の極み 本生海塩」が重宝と聞いたので(ソースはせりあさんとこ)、 カルディコーヒーファームへ行ってみました。 家を出たのが14時半くらい。 マドマドのおひるごはんには当然間に合いません。 「駅前」(海鮮丼)という気分でもなく、 マザームーンカフェならランチ遅くまでやってるかもと 思って行ってみるもすでに終了しており、あてもなく元町方面へ。 ハラヘリのままでは、また気持ち悪くなってしまう…と思って、 とりあえず森谷さんでメンチカツ買って立ち食いしました。 立ち食いなので写真はこれ1枚のみ。 20090225224612
カルディは店頭でコーヒーサンプルを配布しており、それをいただきながら 店内を回ることができるのですが、今日のおねえさん、 書類チェックしながら顔も上げずに声だけ出してました。 人の振り見て我が振りなおせ、です。私も気をつけよう。 be here now! カルディでは塩のほか、トマト缶、コーヒーペーパー、グレープシードオイル購入。 +++ 20090225221431.jpg居留地 アフタヌーンティー外観 ハラヘリのまま磯上方面の雑貨屋へ行き、その足でバッテリーカフェへ行ってみたら、 通し営業ではなく、中休みをとってはりました。 今日は元町の「神戸一番館」(りんごチョコが有名)も定休日やったし、 こんなんばっかり・・・。 090225_1745~0001 結局18時前に「カフェ ネスカフェ」のスモークサーモンベーグルで落ち着きました。 090225_1213~0001 おまけ。 オークション出品商品ですが、写真がきれいに撮れたので載せます。