808キッチン(JR西宮)

20090324181529
徳島レンコン入り和風ハンバーグ 青果店直営のレストランです。 1階が八百屋、急な階段をあがった2階がレストランになっております。 自宅からは自転車で10分もかからないのですが、こっち方面には あまり用事がないので(数ヶ月に一度病院に行く程度か?)、 オープンはずいぶん前だったのにお初です。 今日は妹と同行しました。 LOが14時で、我々にとっては少し早いので(夜行性姉妹) ちゃんと時間を決めて現地集合しました。 古い倉庫を改装した建物のようで、天井も高く開放感がありました。 2号線に面した南側が大きく開口されてたんですが、ガラスはなく なんとビニール張り。夏の夜なんか雰囲気いいでしょうねえ。 090324_1406~0002 全景。 巨大なプレートに盛り付けされています。 この皿の前には12種(ふだんは8種らしい)の野菜のスープがあります。 半分が生野菜で、ちょろっとついてるよりかはダントツにいいですけど、正直飽きる…。 パンかライスが選べますが、ライスもスペース的にはこのくらいだったので、 がっつり食べたい向きにはパスタランチがいいかもですね。 090324_1435~0001  090324_1436~0001 左:スイートウフポテト (私) 右:キャロットのムース (妹) スイートウフポテトは、豆腐がポテトに混ぜ込んであるのかと思ったら 中にまんま入ってました。 さて、今日も夜からお仕事です。 今からお弁当を作ってでかけます。