絹さやとわかめのごまマヨ和え

20090326232430.jpg ・絹さやとわかめのごまマヨ和え ・紅白なます ・きのこのマリネ ・小松菜チャーハン 絹さや、購入したのはもしかしたら初めてかも。 玉子とじくらいしか思いつかないし、検索してみたレシピも 玉子とじが圧倒的に多かったです。 とりあえず塩茹でしとくか、と30秒ほど火をとおしてみたら、 それだけでウマー。あっという間に半分くらいになってしまったので、 残りはお弁当用に加工。1日で一袋(両手に軽く一杯ほどですが)完食。 また買おう。 チャーハンは、ちょっと多いかな、くらいの小松菜と薄揚げ刻んだの、 桜えびが入ってます。仕上げにONS。 これもうまかった。