五目すし

2006年5月18日(木) 20060518133011
・五目すし  (干ししいたけ、お高野、にんじん、酢れんこん、きゅうり) ・ポテサラ(新じゃが、ゆで玉子、きゅうり、トマト、新たま) ・れんこんとベーコンの塩きんぴら ・玉子焼き(冷凍しておいたもの) ・ピーマンのおひたし おとといフランフランで購入したランチボックス使用。 五目すし、ちゃんと五目になってた。 ポテサラ、おつとめ品のトマトと新たまのマリネを液ごと全部 入れてもたから、べしょべしょ。あーあ。もっとほっくりしたのが好き。 蓋をしめるとこんな感じ↓ 20060518133016.jpg
タイのステンレスランチボックス、といえば、シーガル(かもめ印)が 有名だけど、こちらはゼブラのもの。 後ろに置いたパッケージの写真をよく見ると分かるかと思いますが、 蓋を止めるバーが長いので片手鍋として火にかけることができます。 カレーを温めるときもこれでOK!! 実際温めるかどうかは?ですが、ほんまにカレーを持っていくときに 便利かな、と思って。 パッケージ、突っ込みどころ満載です。 そんなにフルーツ入れたら蓋が閉まらんやんか、とか 入れ子部分なんで握りずしやねん、とか。 ご飯の量に気を使うかも。 今回のこの量でも入れ子にちょっとついてしまいました。 在庫ありませんが楽天こちらを見つけました。 詳しい写真が出てます。