らーめん北斗(阪急三番街)

2006年6月7日(水) 排骨らーめん 20060607145718
バイトくんと前の上司とが「梅田に出ると用事もないのに つい寄ってしまう」と口をそろえて絶賛していた店。 でもそれは宝来(not蓬莱)だったかもしれない。 初めての店なので基本の塩らーめんをオーダーするべきか、 と思ったけど「排骨」となると期待度アップするじゃないですか。 どちらかといえば、から揚げらーめんでした。 (メニューにもから揚げあったしね) 「固麺で」とお願いしたけどふつうでした。 次回は「超固麺」をお願いしなくては。 というか、次回は宝来へ行ってみようと思いました。 ------ で、なんでわざわざ梅田でおひるごはんを食べてるかというと、 相方が昔の上司と大事な話をしてくる、といって新大阪まで 来てたんですわ。夕方はまた別の上司の送別会だとかで、 「だいたい2、3時間で終わるやろからその間ちょっと会おか」という 話になってたのね。 14時ごろ梅田に出てらーめん食べて、三番街とか阪急とか パトロールして、いい加減飽きてイライラしてきた16時過ぎに 「今終わった。また会おう。送別会行ってくる」 ってメール来やがんの。 お前はデスラー総統かー!!! もうこれは文化が違うか、生まれた星が違うか、どっちかやわ。 怒怒怒。