酢豚っぽい炒めもの

2006年12月9日(土) 20061209112241
・酢豚っぽい炒めもの  (豚バラ、にんじん、厚揚げ、ピーマン、キャベツ) ・しゅうまい(市販品) 今日は休憩が3時間あってお弁当を作る必要は なかったのですが(←食べに帰るので) 材料を用意したまま冷蔵庫に2、3日放置していたのが 気になって、作っちゃうことにしました。 炒めものはお友達のhana-bellちゃんのを 真似っこさせていただきました(^^) (http://hanabell.exblog.jp/3955556/) 本家のは半熟卵がのっかってておいしそうです。 さて、もって行くか、置いていくか・・・。 20061209181423.jpg
こちらは夜弁当です。 今日は休憩中自宅に戻り家事労働してました。 ごはんを炊いてタッパーに詰めたのが中途半端に あまったのでおにぎりにして持っていきました。 おかずは冷凍しておいたのをチン。 帰宅して夜中にもりもり食べるよりましかな、と。